あるあるトラベル

あるあるトラベル

世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターが旅する

トラベルバナナとコガワハヤト

f:id:MysteryHunter:20171021122646j:plain

トラベルバナナというブログ

みなさんはトラベルバナナというブログをご存知だろうか。ブログ界でその名を知らない人はいないだろうと僕の中でささやかれているブログ。

タイトル通りの旅行とバナナのブログと見せかけて、映画レビューのブログである。

※旅行とバナナのことも少しだけあります。

www.travelbanana.net

 

コガワハヤト

コガワハヤトとはトラベルバナナというブログを書いている人。おすぎ、LiLiCoに次ぐ日本三大映画評論家である。

彼のプロフィールに「見た目ネガティブ、中身ポジティブ」とあるがその通りで見た目が怖い。見た目で損していること間違いないであろう人です。

 

ハヤトとの出会い

僕が日本を代表する映画評論家と出会ったのはフィリピンに語学留学していたときのことでした。ハヤトは僕の1週間後に同じ学校に入学してきました。みた瞬間こいつはやばいと思い震えました。身長は180を超えていて、眼光もするどい。僕を敵視している。眼が合った時に怖くてすぐそらし、泣いたのを今でも覚えている。

そんな彼と初めて話したのは食堂でご飯を食べていたときのことです。突然ハヤトが隣に座ってきたのです。やばい。怖い。早くご飯を食べて席を離れないと。と思っていたら話しかけられました。

ハヤト「こんにちは」

僕「え?」

それはビックリするくらい小さな声でした。

あの声の小ささは青森弁を隠すための技だろうと勝手に思っている。

話してみると話し方も柔らかく、とてもいい感じだった。いい感じというか僕にはすごい合っている。

それから自然と話すことが多くなり、毎週末は一緒にバスケをするようになりました。

一見ダメ人間のようですが、不思議な魅力のある人物で、語学学校卒業後もたまに会う数少ない友達の一人です。

※ダメ人間同士波長が合うのかもしれない。。。と言うと彼に失礼か。

英語力は僕よりはるかに高いです。

 

2017年10月31日

先週のハロウィンの日に、同じくフィリピンで会った身長190超えの安部ちゃん(通称:進撃の巨人attack on titan))と三人でコスプレ無しの飲み会をしました。

フィリピンバスケ部同窓会。

f:id:MysteryHunter:20171107044700j:plain

ハヤト、巨人、僕

まとめ

ひとクセあるトラベルバナナをよろしければ、読んでみてください。

オーストラリアでの過酷なファーム生活や母親の宗教脱出話など面白いのもあるよ。

 

余談

ハヤトのことブログで書いていい?と本人に聞くと、いいけど誰に向けて書くの?需要ないでしょ。と言われましたが、このブログの存在意義の半分は自分のための思い出ブログですので書きました。

www.mysteryhunter.xyz

 

近々、そんなハヤトと出会ったフィリピン留学について書こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。