あるあるトラベル

あるあるトラベル

世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターが旅する

メガネをかけている人あるある早く言いたい

f:id:MysteryHunter:20171009230255p:plain

眼鏡とは?

眼鏡(めがね、メガネ)とは、の屈折異常を補正したり、目を保護したり、あるいは着飾ったりするために、目の周辺に装着する器具。

引用元:Wikipedia

 

僕は普段メガネをかけています。スポーツするとき以外はほぼメガネです。

ちょっと前までコンタクト派だったのですが、ある日、目がめっちゃ痛くなって今ではメガネ派になりました。

メガネのヨネザワ、眼鏡市場ZoffJINSとどこでメガネを買うか悩みがちですが、今しているメガネはJINSのメガネです。

そこで僕のメガネあるあるを紹介しましょう。

メガネビトあるある

・起きたらまずメガネを探しがち

・メガネしていることを気づかず顔を洗うときにメガネごと洗いがち

・曇りがち

・服でレンズを拭きがち

・写真撮るときにカッコつけたくてメガネ外しても鼻に跡がついていて、「あ、こいつさっきまでメガネしてたな」とバレがち

・メガネをクイっと上に上げるときレンズをさわりがち

・メガネをしていないときに人と話をすると、だいたい目の場所をみて話すので、相手からしたらじっと見つめられてる感じだったかなと、後になって思いがち

・目の前を虫がとんでいるとき、虫をはらおうとした手がメガネにあたりがち

・2個以上持ちがち

・お店でサングラス見ているとき、そういえば出来ないなと気づきがち

・顔のあぶらでギトギトになりがち

・メガネがだんだんなじみがち

・「メガネ+雨+チャリ=絶望」という公式を体感しがち

・レンズがキレイになったらテンション上がりがち

スラムダンクの湘北の角田が好きだったのにメガネ君を好きになりがち

スラムダンクの海南の高砂が好きだったのに宮益を好きになりがち

スラムダンクの翔陽の長谷川が好きだったのに花形を好きになりがち

ワハハ本舗久本雅美を好きだったのに柴田理恵を好きになりがち

 

 まとめ

視力が良い人はキープできるように頑張ってください。暗いところで本読んじゃだめです。

メガネビトになると、コレをみてあるあると言っちゃうよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。