あるあるトラベル

あるあるトラベル

世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターが旅する

オーストラリア ワーホリ生活 シドニー近郊の馬のファームで働く

エアーズロックから帰ってきた僕は、家がありませんでした。2週間も旅行に行くのに、家賃を払うのはもったいないと思い、出発前に引き払ったからです。

www.mysteryhunter.xyz

家のない僕は、バイト先の後輩の家に一泊だけさせてもらい翌日、2週間ぶりにバイト先に顔を出しました。みんな優しく迎え入れてくれました。

バイトが終わり、すぐに家探しです。

バイトの休憩中に「日豪プレス」や「Jams.TV」というサイトを使って家を探し、オーナーさんに何件かメールを送っていたのです。

www.mysteryhunter.xyz

一件だけすぐに返事があり、夕方に家を見学させていただけることになりました。

夕方、指定された住所に行ってみると、ものすごい豪邸。日本人の奥様が家を案内してくれました。ご主人はオーストラリア人です。

今日から住んでいいですか?と聞くと、いいよと言ってくれたので、その日から大豪邸の一員になりました。オーストラリアで2回目のホームステイです。

www.mysteryhunter.xyz

 

馬のファームで働く

その後、2ヵ月ほどバイトを続け、また馬のお世話をしたくなり、バイトを辞めました。

そしてシドニー郊外にある馬のファームにコンタクトをとり、そこで仕事を始めました。

今回のファームは前回と違い、お金持ちの方々がレッスンを受けにきたり、競走馬を育てているところでした。

www.mysteryhunter.xyz

 

ファームの1日を紹介しましょう。

6:00 エサやり

 

6:30-7:15 僕らの朝食

 

7:15~ 馬を馬房とよばれる小屋から外のゲートへ出してあげる。馬房の馬たちは高級な馬や競走馬。外で暮らす馬たちも気分転換のため、場所変えをする。

 

8:00~ 掃除。うんこをとったり草むしったり。

 

11:30 エサやり

 

12:00-12:45 僕らの昼食

 

13:00 馬に乗る

 

14:00 馬の場所戻し。

 

16:30 エサやり

 

17:00 掃除。うんこをとる。

 

18:30 終わり。

 

19:30 夕食。毎日交代で夕食を作ります。

 

間の時間はお客さんが乗馬のレッスンを受けにくるので、来たらすぐ乗れるように準備したり、レッスン後には馬を洗ってあげたりとなかなか忙しいです。

馬のエサにはプロテインやなんか知らないサプリを入れたりと、競走馬はいいもん食ってんなと思いました。

このファームでは5週間働きながら、馬のレッスンもきっちりしてもらいました。

f:id:MysteryHunter:20170924013557j:plain

 

まとめ

やっぱり馬が好き。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。