あるあるトラベル

あるあるトラベル

世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターが旅する

オーストラリア ワーホリ生活 シドニー その②(②/②) シドニー大学~ボンダイビーチ

シドニー生活3日目

シドニー大学に行ってみました。とても綺麗な学校で、観光客もたくさん来ていました。

f:id:MysteryHunter:20170909192122j:plain

 

午後からはシドニーの友達と、海に行きました。シドニーで有名なBondi beach(ボンダイビーチ)。

f:id:MysteryHunter:20170909192249j:plain

 

シティに帰ってきて街中を歩きました。シドニーでは中心街のところを「シティ」と言います。実はこれ、熊本でも同じなのです。熊本市の中心街に行くとき、熊本の人は「まちいこうぜー」といいます。県外の人にはバカにされがちですが、熊本ではじいちゃんばあちゃんから、子供までみんな「まち」と言うのです。

 

熊本あるある

中心街を「まち」と言いがち

 

そのシティはやっぱりオシャレで鳥籠なんかも吊るしています。

f:id:MysteryHunter:20170909193226j:plain

 

シドニー4日目

ファームで一緒に働いていた友達が帰国前にシドニーに遊びに来ていたので一緒に遊びに行きました。朝一でセントアンドリュース大聖堂に行って集会に参加しました。ありがたいお話をしてくれているのだろうが、アーメン以外なにも聞き取れない。。。

f:id:MysteryHunter:20170909194320j:plain

 

シドニーは港まちでもあるので海産物もたくさん売っています。

フィッシュマーケット

f:id:MysteryHunter:20170909194430j:plain

 

Art Gallery of New South Walse(美術館)

f:id:MysteryHunter:20170909194800j:plain

 

シドニーCity内に、映画マトリックスの撮影場所があるというので、そこへ行ってマトリックスごっこ。

f:id:MysteryHunter:20170909194911j:plain

 

翌日は、友達が日本へ帰国する日だったので、また会おうぜと固い握手を交わしお別れ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回、ケンタロウお花畑で働く。