あるあるトラベル

あるあるトラベル

世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターが旅する

オーストラリア ワーホリ生活 シドニー その①(①/②) 2つの世界遺産に行ってみた

ゴールドコーストからシドニーへ行きました。 

空港が絡むと高い電車賃

シドニー空港到着後、電車で街中へ向かいました。AU$15(1500円)くらいしました。高い。もうシドニーで電車に乗るのはやめようと思いました。

でも空港に行かなければ、普通の値段(数百円)で乗れると後から知りました。空港に行くときは注意しましょう。

 

大都市シドニー

f:id:MysteryHunter:20170907223406j:plain

シドニーはオーストラリア最大の都市なので、歩ていればそこら中に安いホステルがありました。適当に安宿を見つけて、適当に4日間泊まることにしました。

チックインして荷物を置いたあとは、歩いてオペラハウスへ向かいました。オシャレな街やなー。

 

f:id:MysteryHunter:20170907223612j:plain

世界遺産「オペラハウス」

 

f:id:MysteryHunter:20170907223817j:plain

ハーバーブリッジ

 

ブルーマウンテンズ

シドニーから電車で行ける世界自然遺産といえばブルーマウンテンズです。約2時間で行けます。シドニーに到着した次の日に、朝5時の電車で行きました。

f:id:MysteryHunter:20170907225706j:plain

往復でAU$17.6(1700円くらい)です。往復4時間も乗るのに1700円とは安い。空港とは大違いだ。「Katoomba」という駅が最寄です。

ちなみに、駅のインフォメーションセンターでブルーマウンテンズに行きたいと言うと、朝8時が始発だよと言われました。これは多分ツアーで行くやつなのかもしれません。個人で行く場合、遅くとも5時の電車で行けますので注意してね。7時にKatoomba駅に到着。

f:id:MysteryHunter:20170907225742j:plain

 

そこから歩いて40分歩けばブルーマウンテンズが見れます。

f:id:MysteryHunter:20170907225912j:plain

ブルーマウンテンズのスリーシスターズ

 

f:id:MysteryHunter:20170907225935j:plain

おおーめっちゃキレイや。どこまでも続く青々とした山々。まさにブルーマウンテンズ。シドニー行ったら絶対に行ってください。めっちゃ気持ちいいです。でも人が多いときは避けて。僕は4回くらいブルーマウンテンズ行ったのですが、連休の昼間で人が多いときは「何か違う感」がものすごかったです。早朝がいいです。

 

海も大好きだけれど

山も大好き

どちらかなんて選べない

だって

それぞれに違った良さがあるのだもの

 

みつを

 

その後、山の中を3時間ほど歩いてからシドニーへ帰りました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。