あるあるトラベル

あるあるトラベル

世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターが旅する

お遍路1部 まとめ

香川ってうどん消費日本一のようです。ここで、香川うどんあるあるをクリスタルキング愛をとりもどせに乗せて言いたいと思います。
Youはshock
うどんあるある
言いたいよー
Youはshock
うどんあるある
言いたいよー

邪魔する奴はあるある一つで
ダウンさー

f:id:MysteryHunter:20170827183652j:plain



うどんのあるある言いたい
早く言いたい

うどんの
あるある言いたい

あるある忘れた顔など
見たくはないさ

香川のうどんはめちゃ安いー

 

2014年5月26日 お遍路中断

宿が同じみんなはお遍路をしているわけではないので、それぞれの目的地へと散っていきました。再会を約束して。

お別れした後、一人でうどんを食べながらそろそろ帰ろうかなあと考えていました。こんなうどんが美味しいところから離れるのは寂しいけど退職に伴い、手続などありましたので帰ることにしました。うどんを食べたり、海沿いを歩いたりして高松を観光し、その夜の高速バスで帰りました。

 

お遍路 途中経過のまとめ。

まわった順番

f:id:MysteryHunter:20171008230013g:plain

51→50→49→48→47→46→52→53→55→54

→56→57→58→59→62→61→63→60→64

→67→70→68→69→71→72→73→75→74

→76→78→79→77→80→83→81→82

めちゃくちゃで、もやはどこが抜けているのかわからないですね。やはり、1番から順番にまわることを強くおすすめします。整理してみると46~83の中で65番、66番の二つが抜けています。後々行きましょう。

 

地域住民が一番

僕はお遍路中に多くの親切な方に助けられました。しかし、四国のみんながお遍路を
歓迎してくれているわけではありません。考えてみれば、多い時、少ない時はあると思いますが、一年中家の周りを人がうろちょろしてるの嫌ですよね。お遍路さんのマナーなどもあるようです。住民の方々に迷惑をかけないことは常に意識してなければならない、重要な事です。僕はマナー守れていたと、思いたい。。。

 

気持ちの変化

お遍路をして何か考えが変わったとかは特にありませんでした。ただ、今までこんなに歩いたことがなく、自分と向き合える時間が出来良かったです。ずっと歩いていたらこんなにも色々なことを考えるものなんだなあと思いました。お接待をしてくれた方もいらっしゃいましたし、面白い人にも逢えました。出逢った人すべての人のおかげで気持ちよく歩くことが出来ました。

 

ありがとう

須藤元気の真似をして、「ありがとう」とつぶやきながら歩いていました。須藤元気は21万90回言ったそうです。僕は数はわかりませんが、1万回くらいでしょうか。

須藤元気の本についての記事はこちら↓

www.mysteryhunter.xyz

 

とても良い経験でした。お遍路1部  

そういえばテントと寝袋使ってないな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。