あるあるトラベル

あるあるトラベル

世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターが旅する

このブログについてと自己紹介

こんにちは。世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターのケンタロウです。このブログと自分について紹介します。

f:id:MysteryHunter:20171009212324j:plain

このブログについて

31歳・無職(2017年11月時点)という可哀想な僕を、読者の皆様が応援し励ましていくブログである。世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターとして、世界の謎にせまっていく。

まれに「あるある」と皆が共感出来るようなネタも入ってくる。

意味不明なことを言っているが、要は旅行を中心としたブログ。

有益な情報を発信していきたいと思っているが、全てにおいて、ちょっと経験がある程度、もしくは初級者なので、大した情報ではない。

ちなみに下に書いてある僕の趣味も1回やったことある、もしくは初級のどちらかである。

 

自己紹介

生い立ち

1986年、九州に生まれる。生まれた瞬間、僕を最初に抱え上げてくれた助産師さんに初恋をする。その後、気を失う。

次に気が付いたときには28歳で社会人として仕事をしていた。上司や同僚にも恵まれ楽しく仕事をしていたが、ミステリーハンターになりたかった。どうしたらなれるのか考えた。TBSに入社?芸能人になる?

 

・・・

 

いや、どっちもハードルが高すぎる。答えは簡単だった。

会社を辞める。そうして僕は、28歳の時に晴れて世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンター(無職)になったのだ。公認でなければ誰でもなれるのだと勝手に思った。

会社を辞めてからはワーキングホリデーでオーストラリアに行き、語学学校で英語力をつけ、ファーム生活でたくましくなり、エアーズロックまで車で行ったりとオーストラリアに鍛えられました。また四国に行って自転車でお遍路をやったり、とあるNPOで国内外の被災地の支援をしたりしていました。

 

趣味 

・旅行

・読書

阿波踊り

・瞑想

・アウトドア(キャンプ、釣り、サーフィン)

・乗馬

・バスケ

・マラソン

・その他スポーツ全般

 

特徴

・小肉小背

・英語、その他数か国語を話せる

・不潔

・足がくさい

・服は黒中心(汚れが目立たない服を選びがち)

・少しでも経験があれば趣味や特技と言ってしまいがち

・少しでも話すことができれば、外国語を話せると言ってしまいがち

 

ブログを始めた理由

人の記憶とは曖昧なもので、あとからブログを見て「こんなことあったなあ。そういえばこんなところ行ったなあ」と思い出すことも多いものです。

自分の思い出のためと、僕の経験が誰かのためになればいいなと思い書くことにしました。半分以上が自分のためのブログとなりそうですが。

ブログの人気が出て少しお金がもらえればなあなんて考えも少なからずありますが、ほとんど自分のためのブログなのでそれは期待薄いかな。

 

今後について

2018年1月か2月くらいに長期海外旅行にでて、ミステリーをハントしに行こうと思います。

よく「世界一周するの?」と聞かれますがそうではありません。そもそも世界一周の定義がよくわかりません。結果的多くの国に行ければいいですが、途中で帰ってくる可能性もありますので「おれ世界一周するぜ。ドン」とは言えず、ここでは長期海外旅行とさせていただきます。長期の定義もよくわかりませんが。1年くらい?

それまでは僕が世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンター(無職)になってから何をしていたのかを書いて行きますので、よろしければご覧ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。